アットホームな  サンテニス倶楽部 

2012年サンテニスオープン春季大会・・・ お楽しみ抽選会と試合結果の賞品授与を行いました!

さ〜て、写真集bQでちょっとだけご披露した矢矧さんのコスチューム・・ ぶっ、僕は思わず笑ってしまいました〜(ごめんなさい)。 でもこれ、完全に山形農協スタイルですものね!
「前かけ」はご自身が持参されたもので、まぁ、とてもお似合いです(笑)  つい皆さんの前に連れ出してシャッターを押してしまいました。
今回皆さんに召し上がって頂いたお母さん味のタケノコ汁は、この矢矧さんの味付けだったんですよ。 皆さんに喜んで貰えるよう準備も念入りでした。
頼りになる縁の下の力持ちの一人なのです.。
       


大会の予選が終わったところを見計らってお待ちかね、お楽しみ抽選会を行いました。 (今回は不慣れなところも有って、少し皆さんをお待たせしました)
自分には何が当たるのか・・ 抽選と言うのは不思議な魅力が有りますね♪


それではお楽しみ抽選の下位からご紹介して参りましょう。 先ずは6等の「お茶」です。 芸工大や事務局の斎藤さん、いつも貴方がたはつつましやかですねぇ〜(笑)



今回、初めて設定した5等賞 「午後のお茶セット」 はコーヒーとクッキーで是非午後のひと時をお楽しみくださいネ・・と言う企画でした。



4等賞のカレーセットは、もちろん色々入ってますよ・・〜  ジャガイモでしょ、ニンジンでしょ、ルーも入っているけれど、肝心の「肉」は入ってない・・ (笑)
予算の都合と言うより、鮮度が問題になりますのでね?! ムホン! ご勘弁くださ〜い (^^ゞ アセアセ・・



上位の賞はここからです。 (コート内での抽選で決定しました)  3等賞の「サラダセット」は僕、大野も貰っちゃいましたよ。スミマセン(笑) 
ドレッシングまで付いているのですが、何故かシメジも入っている。
サラダにシメジを入れるのか??  誰が決めたのか、前日買うときも最後まで(頭の中で一人グルグル回転して)悩んでました。



ここで2等の「トロピカルフルーツセット」の写真を撮ろうと思っていたら、雪崩込んできたのが我々サンテニの仲間、千田真貴ちゃん(前列中心)。
彼女、この日長井市でマラソン大会に参加し、その足で応援に駆けつけてくれたのです。
それにしても・・ 真貴ちゃんを囲んでいる両側のオジサン達(はい、ワタシめです) 何もそこまで寄り添わなくても・・  はぁ〜やっぱりオジサンだっ!



一等のメロンが当たった鈴木聡クン(フリー)と武田香葉子さん(芸工大)です。  こちらは上と違って実に爽やかですナ・・ (爆笑)



はい、今回の特賞をゲットした方は・・  パンパカパ〜ン 芸工大の長沼哲平さんでした。おめでとう御座いま〜す。 
当節、まだまだ高価なスイカですので是非味わってくださいね。




そしてこちらは特別賞・・  サンテニの廣さんがルネサンスさんにお願いして提供して頂いたバボラの特製タンブラー。 サプライズでしたね・・



芸工大のメンバーが応援したいるところをパチリ。 それにしても今日は太陽サンサンで暑い・・



ワタシ、このままウツラウツラして眠ろうかしら・・  ホントだね。 木陰を探してみる??   って言ったかどうか。(笑)



さて本日の男子決勝戦が始まります。 対戦相手は左が鈴木健太・木村卓司ペアと右が那須将紀・阿部将人ペア。 
結果は6−3で鈴木・木村ペアが優勝と決定しました。 おめでとう御座いま〜す。



続いての女子決勝は左から、武田明子・斎藤麗子ペアと横沢怜美・廣純子ペア。 こちらも武田・斎藤ペアが6−3で勝利し優勝されました。
おめでとう御座います。パチパチ・・


<表彰式>
男子三位は芳賀英明・武田雄太ペア。 優勝までもう一息でした。



準優勝は那須将紀・阿部将人ペア。 次回は是非優勝を狙ってください。



優勝は鈴木健太・木村卓司ペアでした。 



女子第三位は菊池紀子・國丼由香ペア。



準優勝の横沢怜美・廣純子ペア



優勝の武田明子・斎藤麗子ペア



はい、これにて大会の全てが終了しました。 皆さんご苦労さまでしたネ。
持参して来たテントを片付けている様子を見て、はぁ〜、これで本当に終わった! そんな感じがしました。
主催にとっては大きなトラブルも無くかったので、この瞬間が何より嬉しいのです。



芸工大のメンバーもご協力を有難う御座いました。 今度は夏に交流会をしようね。



写真集をご覧いただき、大変有難う御座いました。
サンテニスの大会はざっとこんなイメージで展開しております。 ここに来るまでその準備には実行委員の皆さんに大変ご苦労をかけました。
有難う御座いました。 そして参加の皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん、本当に有難う御座いました。
おかげ様で成功裏に終了する事が出来て主催として大変嬉しく思っております。           <大野記>


TOPページへ  写真集bPへ 写真集bQへ